2010年12月11日土曜日

Transformation





行ってきました、現代美術館で始まったTransformation!
広告を見て前々から期待していたけど、実際行ってみたらその期待を超えるものだった。
Matthew Barneyは神です。他のアーティストの作品ももちろん素敵(一部を除いては)だったけど彼の作品はbeyond the imagination. The Cremasterの世界観に引き込まれてしまった。3時に美術館に着いて鑑賞し終わったのは閉館ギリギリ前。そのうちの1時間半はMatthew Barneyの映像を見ていた気が。彼の作品を上手く部屋に再現した美術館のレベルには驚いた。六本木の美術館はやっぱりclassicな作品ばかりで空間のことはあまり気にしていないけど、現代美術館はアーティストのための演出の努力が半端なくすごい。将来自分もこういうmuseum organizerになりたい。というかなるんですけどね。美術館行く度にモチベーションがあがってしまう私でした。





0 件のコメント: