2010年5月23日日曜日

It's not just a rainy shitty day.

週末に雨が降るなんて久しぶりな気がしませんか?

今日は高校の頃の友達が東京に遊びにきてくれたので、東京組2人と三重組1人で吉祥寺〜下北コースで楽しみました。

ちなみに昨日アメアパから届いたスカートを雨にも関わらずおろして、ぬらしてやりましたよ。このスカート本当にビックリするぐらいどんなトップスにも合うから買ってよかった!色違いが欲しくなっちゃう…でも色違いを買うときっと毎日同じパターンのスタイルになってしまうだろうから、やめとこうかなと思います。お洒落は楽しいけど非常にめんどくさいものですね。



吉祥寺で台湾カフェでランチを済ませて(お腹空きすぎて写メ取るの完全に忘れてる)、最近よく出没する下北沢へゴー。
この街は宝の宝庫です。この間たまたま見つけたビンテージのお店へ行ってアクセサリー3点ゲット!本当は紺の生地に白のドット模様のハイウェストショートパンツを買おうか迷ったけど、鏡にあててみたらなんだかパジャマにしか見えなかったので断念。というかサイズが小さめで確実に下半身に血が届かなさそうだったので、あきらめるしかなかったのです。残念。しかも買ったネックレスを家に帰ってよくみたら後ろ側が少しはげてた…まぁビンテージってことでしょうがないのかな。可愛いでしょ?ちなみにネックレスは時計です。





その後にワフッフル屋さんでおやつタイム。普段はパッと食べたいものを決める私でも、甘い物になるとうざいくらい優柔不断になってしまうのです。結局、抹茶アイスとあんこのワッフル生クリーム付きを注文。甘さをもう5倍くらいにしてくれれば言うことないんだけどなーと思いつつも美味しかったー!




腹ごしらえの後は雑貨屋めぐり。あーなにもかも可愛すぎます。お金がいくらあっても足りないよねーなんていいながら、メキシコの雑貨を扱っているお店に入るとまたまた可愛い雑貨がたくさん。最近、個人的にきてるなと思うキリスト系グッズがもりだくさん。あと私の大好きな← 蝶のマグネット。これだけ並ぶと気味が悪い。それをいくつか購入した友達はお店の人にこれは本物の蝶を呼び寄せてくれますよなんて言われてて、改めて買わなくてよかったと思いました。気づいたら窓にばさばさとまってたら嫌だもんね。





Anyways, 今日は雨でテンション下がるかもと思ったけど友達のおかげで久しぶりに腹から笑いました。本当に楽しかった!今度はお泊まり会が楽しみです。

今日から少しずつ日本語でblogを書こうと決めたけど、日本語はなんだか難しいし恥ずかしい。w





0 件のコメント: